B.Herring Tailor Blog

Intelior Design Office, Vintage & Antique

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

++systematic antique++

こんな家具を見つけました。 一見、見た目はシャビーで無骨な家具ですが、 天板の片側を開くと収納が現れます。機能的ですね。 古いキャビネットをドレッサーにリメイク。 見た目のかっこよさもさることながら 使い勝手もかなり考慮されています。 勉強にな…

++再構築++

たまには自分の事も書いてみます。 ベルギーのアンティークのチェア。ジャンク品だったので椅子以外の使い道を考えました。 惜しげもなく壊し(?!)解体します。 再構築。組み直し方を間違えたわけではありません。w パーケットフロアのオークの板をはめ、liqu…

++気になるPRODUCT2++

The BoomCase。 ビンテージのトランクを使ってハンドメイドで作っているみたいです。 アンティークやビンテージ好きにとってはすごく惹かれるプロダクトです。 一点モノなところが所有欲が満たされますよね。 シチュエーションに合わせて何個かあってもいい…

++animals++

サイ? いえ、椅子です。 たこ、、 いえ、椅子ですw セイウチ、、 椅子です。。 ??? やりすぎですww でもクラシックなインテリアに合います。 Maximo Rieraというスペインのデザイナーのチェアです。 ちなみに、サイのチェアは日本で¥900万で購入可能みたい…

++気になるPRODUCT++

気になります。 ただのランプではなさそう。 一つ一つのパーツが精巧に作られています。 グッドポイントはこのフック。 吊るす長さを調整するだけじゃなくコードを美しくたくし上げる事が可能。 無骨さの中に上品さもあり、様々なインテリアに合いそう。 イ…

++Pizza delivery TRUCK++

一見普通(?)のトラック。 なにやら煙突らしきものが、、 扉を開けると、、 そうです。中にはピザ釜が、、! 本格的なナポリピザの釜が入ってます。 これをやってしまう大胆さがすごい。。 B.H.T 家具や店舗デザイン等やってます。 ☞B.Herring Tailor WEB

機能的ロフト

こんなロフトを見つけたのでご紹介します。 テレビや本等収納機能を持たせ上部がベッド?くつろぎスペースになっています。 シンプルなラダーもおしゃれです。 そして、中は倉庫になっていて収納力抜群です。 どうやら写真の彼がDIYで作ったみたいです。 収…

-SHIRO_SHIBARI 03-

いつも集めているインテリアイメージを色の縛りでご紹介しています。 本日は白系のイメージです! 両側ショーウィンドウのシャンデリアが印象的なショップファサード 後ろの黒板がデカくて素敵です。書かれているメニューもかっこいいですね。 大理石のマン…

-MIDORI_SHIBARI 01-

今日は新色グリーンでイメージをご紹介します! グリーンで覆われた煉瓦の壁にクラシカルな建具。 緑の面材の廻った壁。インダストリアルな照明もかっこいいです。 グリーンのベルベットの背もたれにスタッズ留めのレザーの座面。 シンプルなネオンのライン…