B.Herring Tailor Blog

Intelior Design Office, Vintage & Antique

2014-01-01から1年間の記事一覧

++Cooking studio renovation++

キッチンスタジオのカウンター後ろの壁面一部をリノベーションさせて頂きました。 before after 棚板は古材日和さんの古材のUSボードに変更。 天板を新規製作。ステンレスのバイブレーション仕上げ。鉄職人さんが手間暇掛けてステンレス板を磨き上げ、くぐも…

++Interior decoration++

エステサロンの一室の改装をさせて頂きました。 ブルーがテーマのお部屋なのでイメージはそのまま(既存写真ナイデスガ。。)に塗装した壁紙から濃いブルーの耐久性のあるドイツ製の壁紙に張り替えました。 天井は空間を広く見せるため白色をチョイス。 その他…

++JOGLARxB.H.T "Reunion" at Daikanyama++

先日行われた代官山蚤の市で鎌倉アンティークショップJOGLARさんのブースをデザイン、設営を行いました。 JOGLAR深澤氏のディスプレイによりフランスのアンティークショップの様な雰囲気になりました。 ↑↓Reunionオリジナル商品もお目見えしました。 棚板は…

++Reunion Project at Daikanyama++

代官山TSUTAYAにて11月10日、11日に開催の代官山蚤の市にインテリアデコレーションを行う"Reunion Project"でAntique shop JOGLARさんのブース作りを担当致します。 アンティーク商材を使ったReunionオリジナル家具もお目見えしますので是非遊びにいらしてく…

++Wedding party++

ウェディングパーティのインテリアコーディネート、会場設営をさせて頂きました。主にレイアウトと家具の製作、ファブリックです。写真中央の黒い座面のスツールはベニヤ板で8台製作。余興でタップダンスの演奏があるため以前製作したタップ用のステージを用…

++USA++

アメリカにヴィンテージの金物を買い付けに行ってきました。 が、今回は買い付けた金物ではなく、勉強の為撮り貯めた家具の写真をご紹介します。 古い印刷機。 見たことのないものやデザインをたくさん吸収できたので、これからのご提案に活かしていきたいと…

++GYM Stool Classic++

GYM Stool Classic. Antique shop JOGLARxB.H.T project"Reunion"で弊社がオリジナル商品をデザイン、製作しました。 ヨーロッパのジムで1930〜1950S頃使われていたジムスツールをモチーフにデザインしています。 挽き物の三本脚が座面から生えていますが強…

+++Old Wood Table+++

古材天板でテーブルを製作しました。 元がかなりそっていた板でしたので、アイアンの幕板を付けて反り止めの補強をしています。 古材特有の色ムラやシミ等がいい雰囲気で出ています。 細い脚ですが、しっかりした作りになっているのでガンガン使って頂きたい…

++"Reunion project" B.Herring Tailor x JOGLAR++

鎌倉のアンティークショップJOGLARさんとのプロジェクトが始まります。 7/31に鎌倉にオープンされたヨーロッパアンティーク家具を扱うJOGLARさんとB.Herring Tailorで空間作りのご提案をして行きます。 インテリアプロデュースやオリジナル家具の展開などし…

++Renovation++

原宿のビンテージマンションのリノベーションをさせて頂きました。 床はオークのフローリング貼り、壁はペイントで仕上げています。 奥の壁は杉の足場板をパターン貼りしてエイジングペイント仕上げ。 リビングの大きなクローゼットの扉を古材で製作した折れ…

++Order Door++

先述のテーブルの他にドアのオーダーも頂きました。真鍮のハンドルがいい感じです。 Before After 雰囲気が全く変わりますね。 以前製作させて頂いたドアとの相性も良いです。建具を変えたり、壁を塗装したり少しずつリフォームしていくのも楽しいですね。 B…

++Order Table++

今日は納品へ行ってきました。 以前リビングのドアを製作させてもらったのですがリピートでオーダーして頂きました。 この本のようなテーブルがご希望ということで写真にない部分はイメージをふくらませてデザインを考えました。 テーマはずばりアンティーク…

++Gym Leather Bench++

ヴィンテージのレザーベンチの張り替えをしました。 以前家具を製作させて頂いた青山CUTTERSのオーナーからのオーダーです。 こういうやつです。 洋書などでも見かけますね。 革はヴィンテージ感のあるオイルレザーを使いオーナーの縁のあるUKのユニオンジャ…

++transform++

B.H.T

++OLD WOOD DOOR++

今日は新木場の材木屋さんに製作建具用の古材を買い付けに行ってきました。 アメリカのバーンウッド この鋸目感がとてもいい感じです。 完成が楽しみです。 B.H.T

+++革+++

昨日は浅草橋にレザーの買付に行ってきました。ビンテージ感満載のいい感じのレザーに出会えて満足です。端材でサンプルを作成提案させて頂いたリノベーションのプロジェクトが来週から始まるのでがんばりますっB.H.T

+++Vintage Trunk Renovation+++

以前からやってみたかったビンテージトランクのリメイクをしました。 始めはなかなかのシャビー感が出ていましたが、外装のレザーや木部をメンテナンスしました。 内装はアクセサリーをピンで留められる布貼りとオーク突き板のパターン貼りの天板を設置。天…

++atelier++

唐突ですが、アトリエプランが進行中です。 といってもまだファクトリーランプをゲットしただけですが笑 B.H.T

++Dinning Table++

消費税のこともあって新生活をスタートされる方が多いのか、オーダーのダイニングテーブルのお問い合わせを多く頂いております。古材を使ってまるでアンティークのようなテーブルや、 最近よく洋書で見かけるアイアンの脚を使ったインダストリアルなデザイン…

++BAT++

仕事に疲れたら、 折り紙でもいかがでしょうか? B.H.T

+++container shop+++

スタッフ総出で、、 ブワッと開けてオープンします。 B.H.T

++Vintage Caravan++

欧米のビンテージキャラバンのいろんなカスタムをご紹介。 外装はメタリック、内装は木のコントラストがかっこいいです。 お店を開くもよし。 ACE HOTEL、、いつも何してもかっこいいですね。 ドイツのボンにはキャラバンホテルなるものが。。 ヒッピー気分…

++ COOL TOOL++

今日はメンズな内容ですが、、 工具フェチですが、かっこいい工具からはかっこいい仕事が生まれる気がします。 もはや芸術ですよね。 怪我にはご注意を!! B.H.T

++古材日和×B.Herring Tailor++

-Old wood Table- この度古材を取り扱う古材日和さんとご縁が有り、カフェテーブルの天板を製作しました。 30度の角度で組んだフレンチヘリンボーン貼りの天板はグレーがかった白の杉材。 こちらはランダム貼りの天板。杉やチェストナット等の針葉樹、広葉樹…

++OPEN/CLOSE SIGN++

お世話になった友人が自分も以前働いていたお店を退社されたのでプレゼントを製作。 ビンテージの服をマーケットで出している人なのでいつかお店を持ったら片隅に飾ってもらえる様にOPEN/CLOSE SIGNを作りました。 分厚い楢の無垢材を六角にカットして店名等…

store izaura×B.Herring Tailor “Lumiere,objet et VIE”

ハイセンスな古道具と取り扱うビンテージショップstore izauraさんとのコラボレーションのLighting Sign Black Boardが完成しました。 “Lumiere,objet et VIE” (リュミエール、オブジェ エ ヴィ) 「灯り、モノそして暮らし」 izauraさんのテーマとも謂える…

++Trunk furniture++

先日ご紹介したトランクプロダクトつながりでこんなものがありました。 一見かっこいいビンテージ?のトランク。。 開くとワークルームに変身します。 その他収納もあります。 部屋にディスプレイしたらなんだか旅に出たくなりそうです。 ☟URLです。 http://…

++systematic antique++

こんな家具を見つけました。 一見、見た目はシャビーで無骨な家具ですが、 天板の片側を開くと収納が現れます。機能的ですね。 古いキャビネットをドレッサーにリメイク。 見た目のかっこよさもさることながら 使い勝手もかなり考慮されています。 勉強にな…

++再構築++

たまには自分の事も書いてみます。 ベルギーのアンティークのチェア。ジャンク品だったので椅子以外の使い道を考えました。 惜しげもなく壊し(?!)解体します。 再構築。組み直し方を間違えたわけではありません。w パーケットフロアのオークの板をはめ、liqu…

++気になるPRODUCT2++

The BoomCase。 ビンテージのトランクを使ってハンドメイドで作っているみたいです。 アンティークやビンテージ好きにとってはすごく惹かれるプロダクトです。 一点モノなところが所有欲が満たされますよね。 シチュエーションに合わせて何個かあってもいい…